院内案内

当院は、常に新しい医療器具に関する情報を取り入れることで、「より正確な治療」と「より清潔な治療空間の提供」に取り組んでおります。

歯科用CT撮影機
X線被曝量の少ないタイプで高精度に撮影できる最新型のCT撮影機です。(Veraviewepocs X700+ 3D)

マイクロスコープ
肉眼ではみることのできない細かな部分を拡大視野で確認することが可能です。これに治療部位の確実性を格段に高めることが可能です。

炭酸ガスレーザー
歯周病や知覚過敏など、様々症例の方に効果を発揮するレーザー治療は、痛みをほとんど感じることなく、副作用もない注目の治療法です。

Er・YAGレーザー

DAC (滅菌機材)
タービンの滅菌。患者様おひとりおひとりのために完全滅菌のタービンを使用しております。

エチレンガス減菌機
院内感染に対しても細心の注意を払っており、治療で使用した医療器具は全て、減菌機材で清潔な状態に保ちします。

位相差顕微鏡
無色透明な標本を染色せず、生きたままの形で観察が可能になる高精細の顕微鏡です。
歯周内科療法のご案内

口腔外バキューム装置
減菌機材にあわせ空間殺菌にも配慮しており、次亜塩素酸水による空間殺菌も行っております。

オートクレーブ
歯科治療で使う器具を滅菌という完全に菌を死滅させる装置です。当院は滅菌にも力を入れています。使用する器具はほぼ全て滅菌し、感染に対する不安のないように努めています。